スタッフブログ【動物の死骸が敷地内に?!適切に対応させて頂きます。】|静岡市の【株式会社ワイ・ケーサービス】は特殊清掃・遺品整理を行っております。

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 動物の死骸が敷地内に?!適切に対応させて頂きます。

動物の死骸が敷地内に?!適切に対応させて頂きます。

2019年06月21日

 

先日、お電話で当社にお問い合わせがありました。お問い合わせ内容は…「飼っていない動物の死体が敷地内にいて、どうしたらいいのか分からず、とりあえずお電話させて頂きました。」とのことでした。私も自分自身でそのような経験をするまで知りませんでした。どうしたらいいのか…と焦ってしまいました。そして今までにもこのようなケースのお電話はありがたいことに当社に何度か頂きました。

まず当社は動物支援センターや役所・警察署など状況に合わせてその状況に合ったところに問い合わせて頂ければ、無料(市区町村によっては有償)で回収を行ってくれることをご案内致します。どうしても当職の会社に依頼をすると、お金を頂かなければならないので、状況によってはおすすめできません…。ですが、静岡市を含めそうですが、大体のところでは私有地内だった場合は、回収に伺えないと断られてしまいます。某県では、「私有地であるが、近くの道路まで出してもらえば回収に伺う」とおっしゃっていました。各県、各市町村で異なってきますが、もし公共の道路などでしたら動物支援センターなどに依頼されることをお勧めします。私有地であって、回収してもらえずお困りでしたら是非当社にご連絡してください。その場所の清掃・脱臭も行わせていただきます。また、当社にはペストコントロールと呼ばれる害虫獣に関てしての知識を持った専門スタッフが在籍しておりますので、ハエなど虫が発生しまっている場合は害虫駆除も行わせていただきます!

何なりとお申し付けください!

 

株式会社ワイ・ケーサービス 井口智仁

 

記事の一覧に戻る

calendar

2021年02月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

archive

latest

ページの先頭へ