スタッフブログ【カサカサ...カリカリカリ...何か聞こえる方必見!!!】|静岡市の【株式会社ワイ・ケーサービス】は特殊清掃・遺品整理を行っております。

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. カサカサ...カリカリカリ...何か聞こえる方必見!!!

カサカサ...カリカリカリ...何か聞こえる方必見!!!

2019年08月06日

「カサカサカサ…カリカリカリ…」という音が家のどこからか聞こえることはありませんか?お客様の中には「屋根裏ではネズミの大運動会が開かれているよ~(笑)」など話す方もいらっしゃいました(笑)確かに今は何も被害が出ていないかもしれません。あまり気にならない方にとって物音くらい…で考えているかもしれませんが、それは後にどんどん被害が増大していきます!!!天井にいるネズミを放置してしまった場合を例にあげてみましょう。もし、ネズミがいるのに放置してしまうと、ネズミが繁殖を起こし、外壁または内壁をかじり、建築物の耐久度を下げてしまいます。フン・尿を多くする生き物であり、そのフン・尿からウジ、ノミ、ゴキブリそしてそれらの捕食対象であるクモが発生してしまう恐れがあります。フロアへ侵入された場合、食品被害やネズミが持っている感染症にかかる可能性があります。

「何か気になる音がするけどまさかな~」「何もないよな~」と少しでもご心配やご不安があるお客様は、一度当社にご連絡ください!お見積りは無料で伺わせていただきますので、お気軽にご連絡ください。お見積りで現状をお伝えいたしますので、そこから今後の対策・対処を考えていきましょう!少しでも気になることがある方は早め対処することを勧めいたします。

 

記事の一覧に戻る

calendar

2021年02月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

archive

latest

ページの先頭へ