スタッフブログ【特殊清掃で使われている"オゾン"って何??】|静岡市の【株式会社ワイ・ケーサービス】は特殊清掃・遺品整理を行っております。

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 特殊清掃で使われている"オゾン"って何??

特殊清掃で使われている"オゾン"って何??

2019年07月30日

やっと梅雨が明け、毎日猛暑日が続いておりますね。まだまだ暑い日は続きますが、毎日精一杯働かせていただいております!たくさんのお問合せありがとうございます!年中無休で、いつでも対応させて頂いておりますので、いつでもお問合せお待ちしております!

さて、「ご不安な方必読! 特殊清掃後臭いが再発した場合は?(https://www.yk-service-kitcho.com/blog/2019/07/blog_post_9.php)」で触れさせていただいた“オゾン”について今回はお話していきたいと思います。特殊清掃では“オゾン”を最後に用います。たくさんのお客様から「オゾンって何?」とお問合せを頂くことがあります。確かに“オゾン“とは何か…初めてこの当職に就いたスタッフに聞いたところ、「聞いたことはあるものだけど、何なのかは分からない。」との回答でした。聞き慣れた単語でもないけど、聞いたことはあるな~程度ですよね。

当社のホームページでは写真や図、グラフなどを用いて説明させていただいておりますので、是非見てください!URLこちらに貼らせて頂きます。↓

https://www.yk-service-kitcho.com/image/sample.pdf

さて、ここでは重ね重ねになってしまいますが、少しでも分かりやすく皆様にお伝え出来たらと思い、“オゾン”について説明させて頂きたいと思います。当ホームページの説明で分かりにくいところを補えたらと思います。

“オゾン”の説明を早速ですが、始めようと思いましたが、“オゾン”を使用した後を皆様に馴染み深い日常で起こっている現象にして説明させて頂こうと思います。インターネットなどでも検索すれば出てくる「雷」を用いて説明させて頂きます。物凄く雨と雷の日です。その日は夏であったら湿気などでとてもムシムシしてします。雷の音は怖く、晴れない気持ちであると思います。冒頭でも触れましたが、やっと最近不安定な天気が落ち着いてきたかな…という感じですが、雨降ったり、ずっと曇っていたりでしたね。幸い当社は静岡市にありますが、雷までひどい雨は1日ほどでした。そんな雷がゴロゴロし続けた後や次の日、とても空気がすっきりしていませんか?これは“オゾン”が関係しているからです!正確な知識はもう少し説明を加えたほうがいいと思いますが、ここでは少しでもイメージを持って頂けたらということで簡単な説明のみですが、普段あまり意識することではないと思うので、起こらないことが一番望ましいですが、もし雷がゴロゴロしている日がありましたら、治まるまでは自宅で身の安全を第一にして頂き、治まった頃に少し外の空気に触れてみてください。きっとお分かり頂けると思います!

“オゾン”は日常で触れることがないものだと思いますし、“オゾン”を用いて、臭いなんて取れるのかとご不安が募るお気持ちはよく分かります。しかし、インターネットなどでも有名な脱臭法となっています。“オゾン”はお取り扱いに十分な注意が必要で、理解を持った上での利用ではないと人を苦しめてしまいます。当社では十分な理解と知識で適切に対応させて頂きます!

 

株式会社ワイ・ケーサービス 井口智仁

記事の一覧に戻る

calendar

2021年02月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

archive

latest

ページの先頭へ